「ニュース速報」をWEBサイトに配信する、ブログパーツサービスを公開しました

このサービスは、テレビの上部に出てくるような「ニュース速報」を自分の「ブログ」・「WEBサービス」に「一行スクリプト」を貼り付けるだけで、最新のニュースを流すことができる、ブログパーツサービスです。
と言ってもまだ、地震情報にしか対応していないのですが(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)。。。
今後複数のニュースソースに対応していく予定です!

実は5か月ぐらい前から@amasok23さんと作っていて、ある程度形になっていたりしたんですが、途中でGUGENに作品を投稿したり、仕事が忙しかったり何だかんだあって、公開が先延ばしにされてきましたが、やっと諸々が落ち着き公開できる感じになりました

flashreport.red

作った背景

僕はTV持っていないし、見たいなって特に思うこともありません。
知りたい情報はWEBで見ればいいし、映画とかアニメは適当な配信サイト行けば事足りると思って生きてます。
なので、便利度は圧倒的にTVよりWebだと感じています。
しかし、ただ一点だけ劣っていると思うことがありました。
それは、「絶対必要な情報」を有無を言わさず流す力です。
WEBやアプリは自分で取りに行かないといけません
アプリだと通知があるという声もあるかもしれませんが、アプリは通知を切ることも出来ます、削除すればいいだけです。
でも世の中には、みんなが知るべき情報があると思います例えば「地震」・「台風」・「テロ情報」など命に関わる情報です。
この辺の情報はどんな人でも知ることができるようにある程度、強制的に流す必要があると考えています。
情報を取捨選択できるのがWEBの良い所だと思っていますが、「絶対に必要な情報」は必ずみんなに届くようになればいいな、なんて思って作りました。

対応ニュース種類
地震

今後対応する予定
・台風
・テロ情報
・緊急性の高い情報