GUGEN2015に住MILE-KEY(スマートキー)を出展しました

鍵を開け閉めするというのがいろいろとだるいなぁと思ってたので、友人と一緒にスマートキーを開発しました。
GUGEN2015に出展したので、もし欲しくなったら、GUGENサイト(下部に記載してる)の「欲しいね」ボタンを押してもらえると嬉しいです、もしかしたら商品化もされるかもしれません。

 

 

www.youtube.com

 

①キーレス機能
自動鍵開け機を用いて自動的に施錠解錠をおこない、さらにドアに対するノックパターンを予め記録し
鍵にすることで完全なキーレス環境を実現します!!!
もちろん、Apple Watchなどのウェアラブル端末での操作も可能です。

②笑顔で繋がるコミュニケーション
一日をを気分よくスタートして欲しいとの思いから
早朝の出勤、登校の時間帯は笑顔を認識することで解錠するように制限を設けています。
そして、その時撮った笑顔の写真をその場にてメールで送れます。
これより、遠距離恋愛や単身赴任のご家庭、祖父祖母など遠隔地でのコミュニケーションの促進に繋げたい。
また、お子さんに活用してもらい親子のコミュニケーションや「通学」の確認にも有効だと考えています。

③忘れ物防止機能
オンラインメモ帳であるEVERNOTEと連携し、メモの読み上げ、表示が可能です。
フォトフレーム機能と交互に常時メモを表示することで常に視界に入り
メモしたことを忘れる心配もありません!
加えて、解錠時や、人感センサーにより通りがかった時、好きな日時を指定して
など、色々なことをトリガーに読み上げ、表示もできます。
これらにより劇的に生活が面白く、楽になること間違いなし!
 
 

gugen.jp